SSブログ

チンパンジーの握力は300Kg?! [ニュース]

「天才!志村どうぶつ園」のパンくんが人を襲った!

9月6日午後4時頃、熊本県阿蘇市黒川にある
「阿蘇カドリー・ドミニオン」http://www.cuddly.co.jp/
日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」で人気者のパンくん(10歳・オス)が、
「みやざわ劇場ショー」の出演が終わり、あいさつのおじぎをした直後、女性スタッフに噛み付いたそうです。
なんとも痛ましいですね・・・。
襲われたのは、女性研修生(20)で、顔や腰などに噛みつき怪我をさせたそうです。

研修生はドクターヘリで熊本市内の病院に搬送されて、縫合手術を受けたそうです。
命に別状はないとのことですが、心配ですね・・・。

突然の出来事だったようですが、チンパンジーは大人になると、攻撃的になることがあるそうです。

なんとチンパンジーの握力は200~300kgにもなるそうです。
元来は肉食の凶暴な動物のようです。
すごいですね。そんな力で襲われたらひとたまりもありませんね。

小さい頃から慣れていても、大人になると手に負えなくなることがあるようです。チンパンジー.jpg
A chimpanzee posing in the sun
By Tambako the Jaguar
http://www.flickr.com/photos/tambako/6262869136/in/photostream/

こうして見てみると二の腕の筋肉がすごいですね・・・。

怪我をした女性がお気の毒です・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。